亀甲船大橋(거북선대교)

clubrichtour 0 747

•   addr1

全羅南道 麗水市 ハメル路

•   addr2

(鐘和洞)

•   title

•   homepage

http://tour.yeosu.go.kr/ (韓国語)

•   overview

麗水新市街地と麗水のすぐ沖に浮かぶ島・突山島(トルサンド)を直線距離で結ぶ突山第二の橋・亀甲船大橋(コブクソンテギョ)。

亀甲船大橋のそばには、ハメル灯台、ハメル記念館、海洋公園のほか、紫山(チャサン)公園や姑蘇洞(コソドン)天使壁画村といった観光スポットが数多くあり、また橋の近くを横切る麗水(ヨス)海上ケーブルカーからの亀甲船大橋の眺めは、昼夜を問わず素晴らしい光景です。

亀甲船大橋は別名・第二突山大橋といいます。亀甲船大橋は麗水EXPO駅などがあるエリアと沖に浮かぶ突山島を結ぶ離島架橋で、エキスポ海洋公園、梧桐島(オドンド)と突山島を最短距離で結び、それまで突山大橋一本しかなかった時期には週末になると突山島に向かう車で渋滞していた状態が、この亀甲船大橋の開通で一気に解消しました。

また、突山島に住む人々にとっては、麗水EXPO駅など麗水の外郭エリアに向かう際、突山大橋を経て旧市街地を通らずまっすぐ行けるようになり、住民の交通アクセスが格段に改善されました。

また同時に、突山公園や麗水海上ケーブルカー、防竹浦(パンチュッポ)、向日庵(ヒャンイルアム)といった突山島内の主な観光スポットへのアクセスも大変便利になりました。

亀甲船大橋のそばには麗水の有名観光スポットが多数あり、亀甲船大橋は麗水を旅する上で交通の要所となっている場所です。

亀甲船大橋の北端の陸地側には、梧桐島やアクアプラネット、麗水世界博覧会が開催されたエキスポ海洋公園、夜景が美しい海洋公園や李舜臣(イ・スンシン)広場、姑蘇洞天使壁画村、鎮南館(チンナムグァン)、中央洞(チュンアンドン)の中央鮮魚市場や刺身をお手頃な価格で味わえる刺身センターなど、さまざまな観光スポットがあります。

また、突山島側にある突山公園と、陸地側にある紫山公園の間には海を渡る麗水海上ケーブルカーがあり、この亀甲船大橋のそばを横切る景色は大変すばらしいものとなっています。

亀甲船大橋の両脇、陸側と海側では全く違った眺めとなっており、いずれも素晴らしい風景が広がっています。

陸地側は海洋公園や旧市街地の活気ある風景や数多くの漁船が行き来する港町の風景を眺められ、一方、海側に目を向ければ、大海原が広がる南海(ナメ)を行き来する巨大な外洋船が停泊する麗水ならではの光景を眺められます。

天気のいい日には、海原の向こうに慶尚南道南海郡の街も見えます。

_detailIntro
  •   infocenter

+82-61-659-5696

_detailInfo
Array
(
    [bo_table] => datagokr_Jpn
    [wr_id] => 25
    [sca] => 観光地
    [page] => 2
)
  • 34.7364352647
  • 127.7495115300
    • 亀甲船大橋(거북선대교)
  • 0 Comments