淳昌コチュジャン民俗村(순창고추장민속마을)

clubrichtour 0 314

•   addr1

全羅北道 淳昌郡 淳昌邑 民俗マウルキル 5-13

•   title

•   homepage

http://tour.sunchang.go.kr

•   overview

淳昌(スンチャン)は、三韓時代には馬韓(マハン)の領土・玉川(オクチョン)と呼ばれ、三国時代には百済の属領の一つ・道実(トシル)と言われた場所でした。

淳昌という地名になったのは、朝鮮時代に入ってからで、当時は面(ミョン)でしたが、1979年5月1日、淳昌面から淳昌邑(スンチャンウプ)に昇格しました。

淳昌コチュジャン民俗村は、このような悠久の歴史と淳昌コチュジャンの伝統的な作り方を後世に残すため淳昌郡が支援、淳昌コチュジャンの伝統的な作り方を知る淳昌コチュジャンの匠を迎え、次の世代へ伝統の味を継承すべく造り上げられた、伝統と現代が融合した村です。

現代の衛生基準に合わせつつも、その味わいや原材料はそのままに、淳昌コチュジャンの匠による伝統のコチュジャンの味わいを作り出しているのがここ、淳昌コチュジャン民俗村で、民俗村全体が一つの観光地のようになっています。

村の家々にはたくさんの大きな壷が並んでおり、その光景はまさにタイムマシーンに乗って朝鮮時代へタイムスリップしたかのような気分になります。
    村の風景もさることながら、その味わいも昔ながらの伝統を引き継いでいる淳昌コチュジャン民俗村。真鍮でできた器にご飯とコチュジャンだけ入れてビビンバにして食べても絶品の味わいです。

_detailIntro
  •   infocenter

+82-63-650-5411

•   parking

あり

•   restdate

年中開放

_detailInfo
Array
(
    [bo_table] => datagokr_Jpn
    [wr_id] => 1365
)
  • 35.3669032664
  • 127.1091962359
    • 淳昌コチュジャン民俗村(순창고추장민속마을)
  • 0 Comments