[文化観光祭り] 陰城プムバ祭り([문화관광축제] 음성 품바축제)

[文化観光祭り] 陰城プムバ祭り([문화관광축제] 음성 품바축제)

clubrichtour 0 254

•   addr1

忠清北道 陰城郡 陰城邑 雪城公園キル28

•   title

•   homepage

pumba21.com

•   overview

プムバは、昔貧しかった頃に広場や町内を回りながら食べ物やお金、品物などを物乞いしていた乞食が歌った歌のリピート部分に繰り返し出てきた単語です。特に意味はありませんが、リズムを合わせるため乞食の歌に必ず出てくる単語で、最近では乞食を意味する単語として使われます。しかし最近では本当に物乞いをするのではなく、イベント会場やお祭り、ステージで公演を行うのが大部分です。
    毎年陰城(ウムソン)で開催される「陰城プムパ祭り(ウムソンプムバチュッチェ)」では、昔暮らしが大変だった時代を回想し、様々な乞食の公演や暮らしぶりが分かるプログラムで構成されています。陰城プムバ祭りに参加し、様々な公演を見せてくれる乞食は、全国の広場やお祭り、ステージなどで活躍している代表的な乞食です。そのため、全国陰城プムバ祭りは賑やかで楽しい公演と、観客達が爆笑しながら楽しむ姿がお祭り会場のあちこちで見られます。

_detailIntro
  •   eventplace

陰城郡、陰城雪城公園

•   eventstartdate

20220921

•   eventenddate

20220925

•   sponsor1

陰城郡祭り推進委員会

•   sponsor1tel

+82-43-873-2241

•   sponsor2

陰城プムバ祭り企画実務委員会

•   usetimefestival

無料

_detailInfo
  • 紹介 : プムバは、昔貧しかった頃に広場や町内を回りながら食べ物やお金、品物などを物乞いしていた乞食が歌った歌のリピート部分に繰り返し出てきた単語です。特に意味はありませんが、リズムを合わせるため乞食の歌に必ず出てくる単語で、最近では乞食を意味する単語として使われます。しかし最近では本当に物乞いをするのではなく、イベント会場やお祭り、ステージで公演を行うのが大部分です。
    毎年陰城(ウムソン)で開催される「陰城プムパ祭り(ウムソンプムバチュッチェ)」では、昔暮らしが大変だった時代を回想し、様々な乞食の公演や暮らしぶりが分かるプログラムで構成されています。陰城プムバ祭りに参加し、様々な公演を見せてくれる乞食は、全国の広場やお祭り、ステージなどで活躍している代表的な乞食です。そのため、全国陰城プムバ祭りは賑やかで楽しい公演と、観客達が爆笑しながら楽しむ姿がお祭り会場のあちこちで見られます。
  • 内容 : プムバ公演、プムバ王たちの帰還(歴代プムバ王による公演)、プムバビビンバレシピコンテスト、全国プムバ街頭パレード
Array
(
    [bo_table] => datagokr_Jpn
    [page] => 2
    [sca] => 祭り/公演 /イベント
    [sod] => asc
    [sop] => and
    [sst] => wr_datetime
    [wr_id] => 2886
)
  • 36.9327654263
  • 127.6910022374
    • [文化観光祭り] 陰城プムバ祭り([문화관광축제] 음성 품바축제)
  • 0 Comments